現在の閲覧者数:

2011年2月1日火曜日

太平洋フェリー初乗船

















昨年の学祭訪問の帰りは、以前より乗船してみたいと思っていた太平洋フェリーを利用しました。この日の配船は、一番新しい「きそ」。かつては豪華フェリーと言われた太平洋フェリーですが、本船は時代に合わせてなのか、他2隻の就航船と比べると少し設備が簡素化されているのだそうです。それでも日本海側や津軽海峡の並行他社船とくらべてかなりゴージャスな雰囲気で、感動してしまいました。

この船はいまどき珍しく、わざわざアーティストを招いて船内コンサートを行っています。私も暇だったので見に行きましたが、この日はピアノとエレクトーン奏者の共演でなかなか良かったです。終了後は映画上映もあり、普段は映画など見ないくせにこれも最後まで見てしまいました(汗)



本船は「きそ」という名称に反して、今は僚船ドック時以外は苫小牧‐仙台の折り返し航海になっているのがさびしいですねー