現在の閲覧者数:

2013年5月23日木曜日

北海道駅巡り‐その7

豊ヶ岡駅。
頼れるウィキペディア兄さんによると、請願駅なんだとか。
集落から少し離れた辺鄙な場所に駅があるのもそのせいか?

谷側に少し傾いているように見えるホーム。

駅前の踏切部分は雨水がたまりやすいのか
枕木が泥に埋まっている。

学園都市線という愛称がまったく似合わない豊ヶ岡駅。

だれもいなくてさびしいホーム。
でもこんなところで見ず知らずの人と鉢合わせになるのは
逆に嫌かもしれない(笑)

踏切からみた駅舎と駅前未舗装道路。
道路というよりは通路といったほうがいいかもしれない。
でも以前来た時には
この通路と踏切をトラクターが通っていきました。

豊ヶ岡駅の駅舎。
レトロだ。

ハエ取り紙がいくつも吊るされる駅舎内。
ぼっとん便所も完備。

掲示物がやたらたくさんでにぎやか。
スズメバチに注意との張り紙も・・・

だれが置いたか駅ノート。
 
北海道の駅ノートはどれも書き込まれる頻度が高いことと、ちょっとヘンな人の、意見広告みたいな書き込みが必ずあるのが特徴w

上りの始発が8時代に繰り下げになるのか・・・

近くの町道のこ線橋の上を通っているときに
なんと偶然列車が到着。
もうちょっと空が明るかったらよかったのにな。

浦臼方面にむかうキハ40形