現在の閲覧者数:

2014年7月25日金曜日

北海道駅巡り‐その44 徳満駅

宗谷本線徳満(とくみつ)駅。
宮の台展望台の最寄駅!

スーパーハウスの待合室というのは駅舎としては手抜きだと思うけど
わざわざトイレ(ボットン仕様)を設置してくれているのは親切よね。

学生時代に一度来たことがあったのでこの日は久しぶりの訪問となりました。


前は木造駅舎時代からの駅名表札板(縦書き)が貼りつけられていたが
いつのまにか新しい駅名看板に変っていた。

トイレは汚いけど待合室の中は比較的きれいに清掃されている。
芳香剤のニオイがきついのがちょっとね・・・


ホームも駅前もなーんにもないし駅舎も味気ない。
でもなんか好きなんですよねーこの駅。
また行きたいなー

ちなみに国道まで出れば民家もけっこうあります。