現在の閲覧者数:

2014年8月1日金曜日

北海道駅巡り‐その46(終) 幌延駅

 宗谷本線幌延駅です。
(下沼駅は道が分からなくて通り過ぎてしまった・・・ )

有人駅でみどりの窓口があるがこの時はすでに営業終了で無人だった。
沿岸バスの窓口が駅舎内にあって中から談笑する声が誰もいない待合室内に響いていた。
でもウィキペディア氏によるとこの窓口は昨年の2月に営業終了したのだと。


かつて列車の車窓から見た幌延駅のホームはもっと暗かったイメージがあったのだが・・・
駅舎の反対側ホームにあった屋根が無くなったのね。


幌延の駅前はスーパーが2軒もあって人通りもけっこうある。
この後スーパー宗谷に乗って帰ったが当駅から10人以上は乗車した。



北海道駅巡り 終