現在の閲覧者数:

2013年8月10日土曜日

北海道駅巡り‐その19 妹背牛駅

函館本線妹背牛(もせうし)駅


駅舎の中


駅名標


弧線橋は古いのが残っている。
古い駅舎が残っているとうれしいけれど
弧線橋だけが古くても、なんだかいまいち・・・


かつては中線があったようだが・・・
このときは草ボウボウでした。


だだっ広い駅構内

ホントに古い弧線橋ですねー


駅の外れ、なぜか藪の中に架線だけが張られている。
かつては貨物用の側線があったようなので
その時代の設備が残っているのかな?


屋根がかかっている部分はわずか。


駅舎はきれいに清掃されていた。


駅から国道にかけて商店などもあり
駅前にはアパート風の建物もいくつかあった。


国道沿いで見つけた雰囲気たっぷりの建物。
かつての北海道中央バス妹背牛バスターミナル。
でも現在は窓口も閉鎖されて、使われていない。