現在の閲覧者数:

2014年11月11日火曜日

函館本線駅訪問 豊幌駅

豊幌駅はこじんまりとした平屋の駅舎。
すぐ目の前には国道12号線。


窓口は昼休みでシャッターが閉まっている。
夜の7時まで営業しているらしく、防犯目的もあるのかなと思ったり。

簡易型の自動券売機があるので近郊切符はこちらで買える。
窓口ではどのような切符を取り扱っているのか気になるね。

ホームには上屋はないが、雨風をしのげる小屋が設置されている。


駅前にある電話ボックスね。


自転車の数がすごい。
国道を渡ると住宅地だから自転車通勤も多いんでしょう。


地球1周4万kmということらしいが。
地味に有名な看板らしいですね。
駅横の原っぱにある看板です。