現在の閲覧者数:

2013年8月3日土曜日

べが着岸

べが着岸!


苫小牧西港!


船首側ではもやい銃で陸にロープを渡していたみたい。


私がいた船尾側では玉をまわしてロープを投げていた。


船から受け取ったロープを係船柱まで引っ張る作業車。


ターミナルで朝食を食べようと思ったら
レストランが改装中で営業していませんでした(泣)
売店のみ営業していました。


「べが」は八戸発6月29日、苫小牧発6月30日までの運航でした。
引退後はたぶん海外に売船されて活躍するんでしょうけど
頼りのウィキペディアさんには何も書いてなかったので
実際はよくわからん・・・


新造船の「シルバーエイト」は八戸発6月30日
苫小牧発7月1日から運航。
「べが」と同じダイヤで運行されてます。


さようなら「べが」。
東日本フェリー時代から活躍していた船でした。