現在の閲覧者数:

2014年3月21日金曜日

びるご浴室

津軽海峡フェリー「びるご」の浴室。
青函航路は乗船時間4時間程度と短いため
湯船にお湯はなくシャワーのみ利用可。

でも乗船時間が短いとはいえ
青函航路でも風呂に入れるようになれば
人気がでると思うんだけどな。 
手間はかかるでしょうけど。


 過去には青森~室蘭航路にも就航していたので
その頃はこの湯船も活用されていたんでしょう。
しかし狭い風呂ですな。
 

勝手にお湯を入れちゃう人もいそうですが
ちゃんと対策してありました。
排水溝の栓も撤去済み。
まあそうするよね。


朝ホテルでシャワーは浴びてきたのだが
もうすぐ引退の「びるご」最後の乗船記念に利用してみた。
シャンプーやボディーソープは備え付け。
昼便だったので利用者は少なく貸切だった。


 湯船の中に入ってみた(笑)

本船とほぼ同型の元シルバーフェリー「べが」に乗船した時は
混雑で入浴をあきらめてしまったため悔いが残っていたので
今回は他にだれもいないことをいいことにじっくり堪能!

 
バスマットがいまだに東日本フェリー。

東日本フェリーには乗った事がないが
なんだかこの社名を見つけると
懐かしくなって写真を撮ってしまうから不思議。