現在の閲覧者数:

2014年3月25日火曜日

びるごレストラン

津軽海峡フェリーのレストランはオートレストラン。
冷凍食品やカップ麺の自販機が並んでいる。


室蘭航路に就いていたころは有人レストランだったんでしょう。
カウンターの跡には電子レンジが並んでいる。
持ち込んだ弁当などを温めることも可能。
(銀色のレンジは冷凍食品自販機で買った商品専用)


 レンジの裏側は船員食堂やギャレーがあると思われる。


このタイプの冷凍食品自販機は
船のオートレストランくらいでしか見ないよねー
けっこうメニューは豊富。


 長万部の駅弁かにめし弁当も!
  

チャーハンを食べてみた。
お味は、うーん・・・まあこんなもんかな。


みんな寝てるのか誰も来ず貸し切り状態。
テレビがついていたが、うるさいので叩き消しておいた。

船内のテレビには、すべてリモコンが備え付けられている。


レストランの天井なんかの装飾も、姉妹船「べが」とそっくり。