現在の閲覧者数:

2014年3月8日土曜日

青函フェリーの船も見る

 津軽海峡フェリーびるご乗船前に
並んで停舶している青函フェリーあさかぜ21を見る。

「びるご」は船尾、「あさかぜ21」は船首側の接岸という違いはあるが
どちらもランプを下ろして大口を開けている。

乗用車のドライバーなどで慣れていない人は
乗り間違いそうにならないのか少し心配。


 「あさかぜ21」は北日本海運の船で
2009年就航と青函フェリー4隻の中では一番新しい。


 第4のりば(公共バース)には同じく青函フェリーはやぶさ。
こちらは共栄運輸の船で1995年就航と青函フェリーでは一番古い。
旅客定員はたったの80人なのねー


同じ青函フェリーでも船会社が違うので
ファンネルにあるマークや船体のカラーリングが全く違うんですな。