現在の閲覧者数:

2014年12月4日木曜日

大洗港着岸

 商船三井フェリー「さんふらわあさっぽろ」ではカジュアルルームを利用。


 カジュアルルームには2段式の寝台と旧ドライバー室の1段式寝台の2種類がある。
今回は運よく1段式寝台の大部屋に当たったのでゆったりとくつろぐことができた。

 
船旅の醍醐味はひたすら食って寝ること。
でも夜朝昼と3食ともレストランを利用したのはさすがに久しぶり。

 
大洗港フェリーターミナルのボーディングブリッジ。


天気がよくて気持ちがいいサイドデッキで着岸の様子を見学。


人力だけで係船柱まで引っ張っていました。


 サイドランプウェイ


この船は元は東日本フェリーの「ばるな」という船で
岩内や直江津に入港する航路なんかにも就いていたことがあるらしいすね。
すごく時代を感じますなー


 ボーディングブリッジに隠れて「さんふらわあ」のマークがあんまり見えないのが残念。


このあとは大洗町循環バスの「海遊号」に乗車。
大洗駅から鹿島臨海鉄道の大洗鹿島線に乗って帰宅しました。