現在の閲覧者数:

2015年5月15日金曜日

さんふらわあ ふらの乗船!

大洗駅から徒歩でやってきた大洗港フェリーターミナル。
今回は看板表示に従わずに商店街がある道を通ってやってきた。
2階に売店兼レストランがあるが、営業時間が短いので利用者は少ないようす。


まず目に入ったのは東岸壁に着岸中のさんふらわあ しれとこ。
客室のほぼすべてが寝台(カジュアルルーム)のカジュアルフェリー。
デラックスルームも2部屋あるらしいが。


ランプも開放したまま、点検・整備などしているのだろう。


こちらが今回乗船する「さんふらわあ ふらの」の後方。


何本ものロープで係留されているね。


東日本フェリー時代には「へすていあ」の船名がついていた船。
かつては室蘭港にも入港していたんですね。


乗船まで時間があったので、リゾートアウトレット大洗に行ってみた。
展望台があったので登ってフェリーを撮影。


さんふらわあ ふらの


さんふらわあ ふらの


夕方便に就航している。