現在の閲覧者数:

2016年4月11日月曜日

ブルードルフィン船内探索

津軽海峡フェリー「ブルードルフィン」の船内を歩きます。
姉妹船の「びなす」とは船室の配置がだいぶ変わっていますね。

 
これはなんだろう?
船でつかうロープかなにかだろうかね。


ゲームコーナーは広めで子供向けのものまであるのが珍しいですね。
パチンコ台とかそういう定番品ももちろんあります。


ゲームコーナーのすぐ横にはキッズルーム。
壁にはお絵かきコーナー。


「びなす」では展望室になっている部分はスタンダードルームとドッグルームになっていました。
ドッグルームと併設されるかたちで外部デッキにドッグバルコニーがあります。

前回の投稿でドッグバルコニーは一匹あたり一区画を占有できると書いてしまいましたが
占有できるのはドッグルーム内の一区画のことで、ドッグバルコニーは共用みたいです(・・)ゞ

ただそんなに広いスペースではないので、譲り合って使うような感じになるのかな?


同じ階にあるオートレストラン。
船旅の楽しみの一つはやはり食事。
ずっと何か食べていたいもんね(笑)


オートレストランは「びなす」とほぼ同じ位置。
オシャレな入り口になっております。


座席数が多くてスペースを広く使えるのがうれしい。
照明が電球色なので落ち着いた雰囲気すね。


ぼっち席もあるよ。
混雑しているときにはこういうのがあると助かるよね。


フェリーでよく見かける冷食の自販機。
津軽海峡フェリーではおなじみ長万部のかにめし弁当は本船でも品揃えあり!


電子レンジもこんなにたくさん。
かにめし弁当とお客様お持ち込み品は奥の白いレンジで温めてねー


テレビは大きいのが1台。
意外にも地上波の電波をちゃんと受信しつづけていました。


よく見ると細かいヒビがたくさん入っている照明カバー。
やっぱり航海中に落下したりするんだろうかね。

フェリーの揺れってエンジンの小刻みなのが断続的につづくから
こういうのはけっこうよく外れるんじゃないかなーと予想。