現在の閲覧者数:

2016年7月6日水曜日

シルバープリンセス 船内

出港後はおとなしく2等室に戻ります。
新しい船なのに「2等」という旧来の呼称を使ってくれているのがうれしい。
こういうのはわかりやすいのが一番なのですよ!

どっかみたいに「スタンダード」とか「ツーリストJ」みたいにカタカナにされると
なんだか


従来船みたいな大部屋じゃなくって細かく仕切っているところが最近の船という感じがします。


ごろ寝しているときに隣の人と目が合わないように仕切りがある配慮がうれしい。
頭上には100円返却式のロッカーがあります。


 下駄箱の上にはテレビのリモコンが置いてありました。


ちょこっと座れるスペースもあってオシャレなつくりになってます。


 洗面台がすぐそばにあるのが便利。


本船の2等は指定席になっています。
折りたたみ式のマットレスもある。
貸し毛布は有料です。

テレビは位置が高すぎて見ずらいような気がする。


案内所でビールを買って上の階へ。
酒は案内所でしか買えないのはシルバーフェリーおなじみのスタイル。
出港後しばらくすると案内所は閉まってしまうので酒飲みの人は要注意。

私などは酒のない船旅なんて考えられないという人間なので
シルバーフェリーに乗るといつも念のためにと酒を買いすぎてけっきょく余してしまいます・・・

座れる場所が多いのがうれしいです。
かつての「フェリーはちのへ」なんて、案内所前のソファーくらいしかなかったから
混雑しているときには居場所がなくて困ったもんでしたけどねー


オシャレな椅子が並びます。


最上階は展望浴室となってございます。
浴室は従来の船と比べるとやはり広くなっていて気持ちがいいです。


ただ湯船は一部上げ底になっていて、見た目ほどは大きくないんですよねー
たぶんあんまり大きくすると、わずかな折り返し時間中にお湯をためるのが間に合わなくなるから仕方がないかな。


昼行便でも浴室閉鎖するのかよと思ったら
女性浴室だけのことみたいね。


いちおう吹き抜けがあります。
でも普通のフェリーの吹き抜けとちょっとイメージが違うね。
すごく小規模なかんじ。

お風呂上りにマッサージはいかが?
有料のマッサージ機までピンク色!


ここでビールを飲みながら読書などしました。


あとキッズルームの写真。
もっと船内の写真をとったつもりでいたのですがこれで終わりでした。
オートレストランの写真も撮ればよかったな。