現在の閲覧者数:

2016年12月30日金曜日

「きたかみ」での船旅

外部デッキの階段を下に降りてみます。


客室のある階層では一番下の6デッキまで降りてきました。
ここは初めて来るな・・・


ペットハウスだってさ。
こんな物置小屋みたいなペット部屋は他船では見たことないねw

太平洋フェリーはペットハウスの写真をホームページに載せていないので
中がどんな感じかはよくわからないですが、ちょっと窮屈そうな感じはするね。


こちらはゲームコーナー。
暇だから何かひとつくらいはやってみようかといつも思うんだけど
イマイチなゲームばっかで結局やらないという・・・


今回利用したのはA寝台。
やっぱりこのカプセル寝台が一番落ち着きますわー


掛け布団が薄いやつなのがイマイチですが
カプセルホテルあるあるで、カーテンを閉めきると中はすぐに激暑となるので
寒くなることはまずないです。


翌朝の仙台港。
バウバイザーをカパッと開けて車両の下船中。


太平洋フェリーといえば、船内でのクレジットカード決済が廃止になったらしいですよ。
手動式のガッシャンってやつ(インプリンタ)を使っていたらしい(懐かしいw)
一度使ってみたかったのでとにかく残念だー


この後は最寄りの中野栄駅から仙石線で帰りました。

最近は多賀城駅から仙台までノンストップの快速で帰ることが多かったのですが
仙石東北ラインが出来たせいでこの快速がなくなっちゃったんだよね・・・
あれ空いているし便利だったんだけどなー