現在の閲覧者数:

2016年12月6日火曜日

苫小牧港からきたかみ乗船

6月の学祭帰りは、久々に太平洋フェリーに乗船!
配船は一番古い「きたかみ」でうれしいね。


苫小牧西港フェリーターミナルには展望デッキがありますよ。
空港にはよくあるけど、フェリーターミナルでは珍しいかね。

 
こちらは商船三井フェリーの「さんふらわあ さっぽろ」です。
太平洋フェリーよりもちょいと早く出港します。


煙突


荷役作業が進んでいます。


こちらは川崎近海汽船シルバーフェリーの「シルバープリンセス」。
これはこの間乗船したばかりだね。


シルバープリンセス


きたかみ船首部分を見る。


さんふらわあ さっぽろ


展望デッキは誰もいない。


「きたかみ」船内に入って、展望室に行ってみました。


古い船なので、インテリアもどことなく古い印象。


ここは人が少なく穴場的スポット。


照明も古め。


テレビも見れますが、夜間早朝は閉鎖となります。


夜間カーテンを開けると海面に照明の光が反射して操舵室からの見通しが悪くなるため
カーテンを開けてはだめなのです。