現在の閲覧者数:

2017年5月28日日曜日

ブルードルフィン初乗船 青森出港!

今回は津軽海峡フェリーの「ブルードルフィン」に乗船します。
昨年末にデビューしたばかりの新造船ですね。

いつもなら新幹線を利用するところですが、今回は往復とも青森空港を利用。
しかも往路はあえてJALグループのJ-AIR運航便を選んで利用してみました。

二人掛け×2の4列シートという小さな飛行機でしたが空いていたので快適!
20人くらいしか乗客がいなかったよ。
客室乗務員も2人しかいなかった。 機体が小さいと2人でもいいんだね。

新幹線も青森までくる「はやぶさ」とかは混んでるし
平日日中なら飛行機のほうがはるかに快適かもね・・・



到着後は青森駅へと移動し、フェリーターミナルまでは路線バスの「ねぶたん号」を利用。

初めて乗る「ブルードルフィン」の写真をたっぷりと撮りたかったのですが
乗船手続きを済ませると「もう乗船開始してます」とのことで、写真は諦め急ぎ乗船(泣)



桟敷席の「スタンダード」に陣地を確保したら外部デッキへ。



デッキからターミナル入口方面を見ております。
たぶん新青森駅の方角のはず。



青森県青森市ですって。



青函フェリーの3号はやぶさです。
なんかしょっちゅう見てるような気がするな、この船。



おなじみ津軽海峡フェリーのターミナルビルです。
食堂と売店がございます。



客室階は2層あって、外部デッキもそれぞれにあります。
ちなみに出入り口にLG製の防犯カメラがついていました。時代だねー



今日も定時出港!
函館まで3時間40分の船旅がはじまります。