現在の閲覧者数:

2017年9月25日月曜日

太平洋フェリー「きそ」 仙台→名古屋 後編

個室利用だったのでのんびりゆったり過ごして、やがて名古屋入港へ。



デカい船もたくさん入港しています。
これは自動車運搬船だろうか?



伊勢湾岸自動車道の名港西大橋が近づいてきます。



この下をくぐる。


 
ファンネルぎりぎりの迫力が見ものです。



以前乗船したときは出港時で夜景でしたが、昼間みるのもまたいいですね。


 
無事通過!


 
多数のガントリークレーンが見られます。


 
やがて少し旋回して・・・


 
いよいよ接岸となります。

 
















貨物の下船が慌ただしく行われているところ。



市営バスに乗ればあおなみ線の野跡駅まで行けますが
せっかくだから「リニア・鉄道館」 に寄ろうかなと思って
最寄りの金城ふ頭駅まで歩いて行くことにします。

 

歩いて行く途中に後ろをふりかえって「きそ」を見る。









































ちなみに乗船日は今年の3月上旬!

 
(前編はこちら