現在の閲覧者数:

2017年10月27日金曜日

さよなら 「さんふらわあ さっぽろ」 その2

引き続き、先日引退したばかりの先代「さんふらわあ さっぽろ」の乗船記録です。



「バーコーナー」っていうのはAデッキのキッズランドにあるこれのことだと思うのですが。



現在は子供が自由に遊べるスペースになっていて、バーとしては営業していません。


 
展望スペースです。
先代「さんふらわあ ふらの」は展望ルームという部屋になっていたのに対して
本船は通路にソファーとテーブルが置いてあるという状況です。
個人的にはこっちの方が好きです。


 
レストランの入り口。
今回はネット予約時に同時購入していた2食セット券を利用しました。



禁断のドライバーレストラン。
一般の旅客は立ち入ることはできませんよー
たぶん中ではトラックドライバーさんたちが宴会中・・・


 
夜に撮影したので誰もいないね。


 
船内には至る所に注意喚起のイラストが。
これは新造船には継承されるのかな?


 
案内所


 
テレビはこちらで。
マッサージ機もあります。


 
こちらは翌朝に撮影したレストランの写真。


 
広いようで狭いから、混んでいる時期は空席を見つけるのが大変だったりします。
それでも関西あたりのフェリー航路なんかに比べると、混雑具合はまだマシなのかも。



今回はカジュアルルームを利用しました。 
運よく1段式寝台の大部屋にあたりラッキー!



大きな棚があってとても便利。
毛布とシーツが備え付け。



向かいが壁だから人目を気にせずにのんびりできます。