現在の閲覧者数:

2014年3月17日月曜日

びるご出港

 出港前に外デッキに出てみる。
ファンネルが以前乗ったシルバーフェリー「べが」と同じだね。
姉妹船だから当然かー

(そのときのブログ記事→「べが着岸」)


 となりのバースに停舶している青函フェリー「あさかぜ21」。
かなりの接近戦ですなー


 耐震公共バースに停舶中の「はやぶさ」


青森港公社のフェリーターミナルを船上から


 いよいよ出港!

陸の係員さんは
ママチャリに乗って速攻でいなくなってしまう。
飛行機みたいに手とか振ってくれないのよねー

 こんな細い桟橋みたいなところに横付けされていたのね。



 青函フェリーは元貨物船ということで
徒歩乗船するのは敷居が高いが
いつかは乗ってみたいな。

「はやぶさ」は3月28日に新造船に置き換えとなるようです。結局写真の3代目「はやぶさ」には乗れずじまいになってしまいました。新造船は今までの青函フェリーのイメージとは明らかに違い、船室やパブリックスペースが充実した造りになるようですね。

(青函フェリーのホームページ→http://www.seikan-ferry.co.jp/


しばらくデッキにたたずむ


船跡というのかな?
なんだか見入ってしまいますね。

なぜかもう一度函館に行く私でした、ハハハ