現在の閲覧者数:

2014年3月16日日曜日

びるご乗船!

津軽海峡フェリー「びるご」にさよなら乗船!
てっきり初乗船だと思っていたが
そういえば以前深夜便に乗った事があったね。
(ブログにも書いてたのに忘れてました→青函航路初乗船

ターミナル窓口で乗船券を購入し送迎バスで乗船口まで。
深夜便の時は歩いて乗船口まで行ったのだが
昼間はバスで送ってくれるみたいだ。

観光バスタイプのバスで乗船口の手前まで行き下車。
そのあと徒歩でランプウェイを渡り車両甲板からの乗船となる。

 
 狙っていたわけではないが一番乗りで乗船。
まだ誰もいない二等船室へ。


 通路の左右にカーペット敷きの大部屋が広がる。
各区画にはテレビがある。

でも航行中は寝てる人が大半なので
ほとんどのテレビは消されたままだったが。

 
 元東日本フェリーの船は
2等はだいたいどの船も似たつくりになってるね。


この奥に浴室とトラックドライバー室があるよー